結婚式のあれやこれや

共通の友人が開いた合コンで、今の主人と出会いました。
お互い好印象で、一度ご飯に行ってすぐ付き合うことになりました。

お互い結婚適齢期であったこともあり、結婚を前提に付き合うことになりました。
そのまま順調にお付き合いをし、1年で婚約、2年目には結婚式を挙げました。
結婚式の準備は大変でした。
決めなければならないことが多いですし、お互いの意見や時間が合わず、喧嘩することもしばしばでした。
ですが結婚式当日はたくさんの方に集まっていただき、感動しました。
今となっては、準備も含めていい思い出です。
先日、初めて友人の二次会に招待され、お祝いしてきました。
今年の5月に初めて友人の結婚式に招待されました。
こうして皆、結婚していくのですね。

結婚式場でバイトをしていた友人から聞いたのですが、何万もする料理が食べ切られないことを残念だと言っていました。
確かに、結婚式当日私自身も主人も料理を食べきることができず、とても残念でした。
友人は、いつも勿体無いなぁと思っていたそうです。
式場打ち合わせを重ねるごとに、自分がどんな式にしたいのか、意見がたくさん出てきます。
しかし、それを式場で全てまかなうと、とんでもない価格になることもあります。
そこで、持ち込めるもなや手作りできるものは最大限利用すべきだと感じました。
私は、フラワーシャワーを造花にした分、大量に作りました。

安く結婚式を済まそうと思ったら、家族だけのリゾ婚が一番な気がします。
旅行も兼ねられますし。