結婚しなくてよかった

8年も付き合って結婚話も浮上していたのに、転職したら仕事の多忙で性格にゆとりがなくなり、温厚だった彼が短気で思いやりが無くなった。

仕事を家庭に持ち込んで八つ当たりする人とは結婚できないので別れたほうがいいかと思っていた矢先、ほぼこちらの意思と同時に相手の方も別れを切り出してきたので応じた。
しかし友人から後日、転職先の他の女と懇ろになり、妊娠させた挙句、私と別れてすぐに浮気相手の女と入籍していたことが分かった。
貸し借りしていた物を清算しようと何回も連絡を試みたが応じなかったのは、結婚していたせいだと発覚したので、8年交際していても呆れて全く傷つかなかったし、かえって憑き物が取れた気がして別れてせいせいした。
しかもその彼は、できちゃった婚をした女性と一年足らずで破局し、すぐ別の女性と再婚したらしい。
貯蓄が全くなく、浮気をしていたにもかかわらず付き合っていた最後の方は私に借金まで申し込んでくるような人だったため、甲斐性がないから破局したのだと思う。
8年も交際して信頼関係があったにもかかわらず、結局は会える時間が少なくなって肉体関係が持てなくなったというだけで手近な女性に手を出して、性欲に負けて関係を終わらせてしまったのが信じられません。
それだけではなく、できちゃった婚で価値観が合わなかったのかもしれませんが、生まれてきたお子さんと奥さんとたった一年で破局する無計画さに呆れました。
結婚しなくてよかったです。