恋愛は2人結婚は家族

恋愛は2人で成立するけど結婚は家族同士もするものだなと感じます。
結婚するまでは、結婚式はこんな感じで、新居はこういう風にして、新婚旅行はあそこに行って、子供は何人作って…夢見ていましたがいざその時が来ると喧嘩ばかり。
これがマリッジブルーなのかなと思いました。

結婚なんてしたくないと何度思ったことか。
本当にこの人でいいのか、何度自問自答したか。
でも簡単に別れられないから毎回真剣でした。
そこが恋愛と結婚の違いの一番大きな理由だと思います。
自分で選んだ相手ですし、お互い。
知らない人の法事に行かないといけないし、面倒だなと思うことだらけですが家族や親戚が増える喜びもあります。
好きだけでは続かないし、お金がないと喧嘩の原因にもなる。
でも面倒なことを乗り越えていくなかで家族としての絆が出来ていくんだなあと日々感じています。

高校生の頃、担任の先生に恋愛と結婚は違うと言われたことがありました。
若くてイケメンで人気がある先生の言葉に女子達は大ブーイング!苦笑いしていましたが、時が経ち30代半ばの現在は苦笑いの意味が納得。
まだピュアだったんだなと思います。
そんな私も職場の若い子達にあの時と同じように、恋愛と結婚は別物よ!と言っています。
ピュアな心を踏みつぶしているようですがウソついてもいけないから実体験を言っているのに、若い子達からはブーイング。
今ならあの時の先生の気持ちが分かり私も苦笑いです。

恋愛と結婚と家族と

当時の同級生と度々この話題がでてきますが、あれは間違いではなかったね、ウチら若かったねーと思い出話に花が咲き、当時の彼氏と現在の旦那さんを比べて、うん間違いはなかったと皆んな自分に言い聞かせています。

ガチん娘
ガチん娘
hey動画で超人気、 【ガチん娘!サンシャイン】を、Hey動画PPV(単品販売)でどうぞ!!
www.theatricalmime.com/cat/ガチん娘/