やりたいこともたくさんあるが結婚して落ち着きたい

現在付き合っている彼とは真剣に結婚を考えているが、今の彼氏を選んだ最大の理由は経済面でした。
彼と付き合う前に、別の人と付き合っていたが、その彼は家庭環境も複雑で、あまり裕福ではない家庭だった。
彼自身も繁忙期と閑散期の収入に差があり、安定した生活は見込めなかった。

それに加え、彼が外国人だったため、お互いの両親も反対し、お互い結婚を考えていたものの、具体的に行動に移せず、結局別れを選んだ。
今の彼と出会い、両親は現在仕事をしていないが、ある程度裕福な家庭で育ったというのが、生活を見ても分かったので、彼と付き合い、結婚を考えているが、ふたを開けてみれば変えは安月給の上、生活が裕福だったのは昔の話で、今は貯金もなく、とても質素に生活をしている。
こんな彼と本当に結婚していいのか、今も悩みの種である。

彼氏の友人の話であるが、彼の元カノは韓国で英語教師をしていた。
国籍はアメリカ人。
彼も本当に彼女を愛し、彼女もまた彼を愛していたとのこと。
しかし、彼はなかなか自分の思いや考えなどを口にせず、彼女から見ると、自分の方が気持ちが強く、かれは さほど彼女のことを好きではないと感じたようだ。
そんなある日、彼に一通のメールが届いた。
彼女からのメールには自殺をほのめかす内容が書かれてあったという。
急いで彼女の家に向かったものの、間に合わず結局彼女は帰らぬ人となってしまった。
その後、彼は自分自身を責め、病院にも通うようになったという。
しかし、恋愛等到底する気になれなかったそう。
その後数年経ち、やっと恋愛できるまで戻ってくれたという。
しかし、彼女を忘れる日はないようだ。