恋愛以外のことをおろそかにしないこと

恋愛中は何事も輝いて見えるので相手のことしか考えられなくなるが、恋愛以外のことも一生懸命取り組むこと。

相手のことが好きすぎて何も手に付けられなくなり依存してしまうようになると、相手が重いと思うようになり、離れてしまう。
付き合う前の普段の生活(仕事など)を頑張っている姿を見て好きになってくれている場合、依存し何も手が付けられなくなっていると今までのは何だったのかと冷められてしまう。
好きすぎるのも良いことだがそれだけになってしまって空っぽになると万が一別れてしまったら、心にぽっかりと穴が空いて精神的ダメージが大きくなってしまう。
今までと変わらず、恋愛以外のことをおろそかにしないことがうまくいくコツだと思う。
結婚し、夫婦になったら何でも話し合うこと。
毎日顔を合わせているから特に話さなくてもいいと思うが、これが日常になると些細なことすら話さなくなり、一緒に暮らしている意味がなくなる。
日常的に話さなくなると大事なことも話す機会がなくなり、お互いどんどん距離が離れていく。
そしてすれ違いも多くなり仮面夫婦になってしまう可能性がある。
けんかをした時も普段から積もりに積もった不満が爆発し大げんかになってしまうこともある。
毎日今日はどんなことがあったかなど、些細なことでも良いから話すことがうまくいくコツだと思う。
毎日が無理でも一週間に一日でも、ご飯を食べながら今週は何があったかなどお互いの話をするのが良いと思う。

カテゴリー: dull